プラレール集めについて

どうも、こんにちは  てつどうです!!

 

今回は自分の趣味であるプラレール集めについて簡単に紹介したいと思います。

 

 

プラレールについて~

今年で63周年となるプラレール。子供のおもちゃとして認識されているのかもしれませんが、実は大人の人もハマってるおもちゃでもあるのです。

改造プラレールをやってみたり、ダイヤ運転をしてみたり、駅再現など幅が広いです。

 

 

プラレールを集めている経緯について~

子供の頃に親からプラレールを買ってもらったのが始まりです。鉄道好きというのもあり、プラレールの沼へと落ちました。

なお、学生時代はずっとお小遣い制だった為、欲しいプラレールを全て買うことはできませんでした。  (高校生時代の車両保有数は30編成程と少なめでした。)

 

高校生時代に所有していた箱無しの車両。  

高校生時代に所有していた箱ありのプラレール

 

~社会人になった現在~

今まで買えなかったプラレールをお金で殴って手に入れるという事をしてます・・。

去年の新入社員時代にプラレールにつぎ込んだ金額は1カ月を5万と計算しても60万以上消えています(おい、どうなってんだ

 

2022年の現在も相変わらずプラレールに溶ける金額ヤバいですね。

 

さて、プラレール倉庫はどうなってるかというと

うーん、業者かな??

1年半の間にどんだけ増えてるんだろ・・・。考えたくもないですね。

 

これで終わりじゃないんです。

倉庫じゃないところにもプラレールあります!!!

 

袋の中に入ってるプラレール達は消毒待ちなんです。「どうして、消毒するの?」って思う人もいるかもしれませんが、

 

中古プラレールは汚かったりするので清掃や消毒しとかないと清潔じゃないって勝手に思ってるからです!! 

(個人の見解です)

 

ちなみに、何編成あるのかもう分かりません・・・。 車両を数える時間を下さい。

 

~今後について~

欲しい物だらけなのでプラレール集めはまだまだ続きます。 Twitterなどでプラレール買ってるツイート見たらお察しください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!